人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

心で写す、まだ生きる!!

検査

今日は、朝から病院で検査。

朝9時30分から、ひたすら下剤を飲み続けること、5時間。
お酒ならやっていたこですが、下剤はかなりきつい。

まぁ、そのお酒などのコントロールが出来なかった自己責任で
今の状況があるのですが。

ようやく内視鏡検査を終えて、今度は大腸3DCT検査。

これが、非常に辛かった。

事前にどんな検査かあまり気にせず、CT検査といえば、
あのドーナツ状の機械に寝転んで、ベットが動いておしまい。
そんなイージーな感覚でした。
ところが、大腸内にガスを沢山いれての撮影。
もちろん「オナラ」は我慢。
もう我慢し過ぎておしりの筋肉がプルプル痙攣。
そのまま造影剤もはいりまして、全身が「カァ~~~ッ」と
熱くなる感覚のまま撮影。

終わった時には、ぐったりでした。

先生に
「きつい検査なんですね・・・・・。」
と話すと、
「そうなんですよ、お聞きになっていませんでしたか?」
とのこと・・・・。

つらかったのですが、無事終わったようで、帰宅してもよいとのこと。


お腹がガスでグルグルいってますが、なんとか電車に乗り帰宅しました。

「グルグル、ゴロゴロ」

いつ全部出てくれるのかな・・・・。

一日がかりの検査となりました。

by blownaway | 2019-05-08 18:10 | 直腸癌

写真を通じて、日々のこと、感じた素晴らしいこと、ステキな人。そんなキラキラしたブログのつもりで開設しましたが、直腸癌の宣告を受け、その記録もしていきたいと思います。

by blownaway
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31